忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國志online冒険記++竹簡ギャンブルのススメ

2008.03.29 - 三國志online冒険記
やっと無理やり生活リズムを取り戻したヱビスですこんばんわ。
最近やることねぇって人多いと思いますが、
私は相変わらずマイペースにだらだらしてますw
やることないなんて言える時が一番幸せなのさ(´▽`)


さて今日は、前回予告致しました通り、
ヱビス流竹簡あけを晒します(σ・∀・)σヨっ

もうそろそろ技能ブームは収束してきてますが
まだまだ自動技能は高額のものもあります。

自分のほしい技能を手に入れるタメ
竹簡ねらいで狩りにでかける方もいると思います。
ってか私がそうw

で、技能ブーム全盛の頃、どうしても
竹簡をボロボロにしたくなくて、いろいろ試行錯誤をしました。

その結果、やはり竹簡を混在して開封する方法が一番当たりやすいのではないか
いう結論に至ったというわけです。

どういうものなのか具体的に申しますと、


上位(本命)竹簡をボロボロにしないため
下位(どうでもいい)竹簡を混ぜて開封していく 方法


そのまんまですね!!
何十回って開けていってわかるんですが

おおよそ(あくまでもおおよそw)

最低 10回あけて1回は当たりがある、たまに10回以上あけてもボロる時あり
絶好調 1回ごとに当たりがでる、その前後で連続当たりの時もあり


と、当たる時と当たらないときの波があります

この当たる波をつかむのが重要といいたいところなんです


波はつかむことじたいがリアルラック!!!!w
法則もなければ根拠もありませんw
カンonlyなのですw

そこでカンを働かせるためにすることが
とりあえず欠けた竹簡を少しだけあけて波をつかめ!ってことです。

まずは欠けた竹簡をあけて、当たりやハズレを何回か試してみて、
なんとなく次がでるなと思ったら


上位(本命)竹簡をポチっとな!!



何が言いたいカというと、これをやることによって

①本命竹簡を連続10個あけるよりはボロボロになりにくい。

②どうでもいい竹簡をあけることにより気持ちが落ち着くw

③ギャンブル魂に火がつく!


こんなけの利点がございますw



私の場合はまず欠けた竹簡を数回あけてみてから
本命の竹簡をあけてます。



気が向いたら試してみてください(´▽`)


そんな感じでこれからも楽しんでいきましょ~♪





ちなみに、なぜ私がこの方法にたどり着いたのかというとある事を思い出したからです。
(こっから先はnolの話になるので、興味のある人だけドゾー)



昔少しだけかじっていたコーエー産の某MMO(信長の野望online)の話なんですけれども

わかる人にしかわからないと思うのですが、付与石に関することです。
ちなみに付与石というのは装備にとりつけられるステータスアップ
(solでいう装飾の役割となる)アイテムのことを言います。
出来のいい石は高価格で売れたりしました。
ただし、失敗も多く、石をつくるだけで貫が飛ぶのでかなりギャンブル性の高い生産でした。


で、私が付与石作成をしてたときに使ってた方法が捨て石を何個かつくるという方法でした。
私はというと魅力もない神職だったので、
なんとか高価値の石を作り出せないかと悩んだ末にやってた方法ですw










こんな風に石をわけて、ステ石を順番に埋め込んでいく
とある石のステータスが+6などになり当たる

それを当たり石(本命石)としてとって置く
その他は捨て石として当たりステがでるまでの捨てゴマとして使う
具体的にどのようにするかというと









上記の捨石にステータス石を埋め込んでいく
んで、そろそろ+6がでそうだなと思えば
当たりに埋め込む。

それ以前に、適当な生産(たとえばおにぎり)等で
当たりの波をつかむ。
当たりの波をつかんだら石にうつる。
全くだめだなと思ったらおにぎりを作る、これの繰り返し。


これでたまに鍛錬あまり12石ができたりすることもあった。
ちなみに当時魅力は400前後でした。
といってもこれ、なんの根拠もありませんよ?w
何百回ってやっても法則なんてなかったし、ほんとにカンだったw
なんというか、当てる方法ではなく、少しでもハズレをなくす方法って言うほうが
正しいでしょうかw


で、もしかしたらこの方法、竹にも使えるんじゃないかと思い試したのが
欠竹混在開封術。


あたらないときももちろんありますw
ただ、上質な竹簡のみを連続であけていくよりは
当たる気がするのです!


で、コーエーとつきあって3年ぐらいになりますが、
法則や確率変動の特別措置等はありませんw


結局はリアルラックってことです!


というわけでこれからもいろいろ妄想しながら
竹ギャンブルを楽しもうぜ(´▽`)


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ではこの辺で〆


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

PR

Comment

無題 - 精進

2008.03.29 Sat 21:34  [ EDIT ]

結局はリアルラックってことです!

だよねぇ(ノ∀`)

でも連続で開けてガッカリするより楽しめそうですなぁw

精進めぇぇぇ!w - そその

2008.03.30 Sun 10:18  [ EDIT ]

2ゲト(○`ε´○)
 
キモカワ流で開けるようになって、
成功率上がったきがするw

竹簡もいいけど、クエ報酬とか軍略報酬の勲章?と交換とかでも自動貰えたりしてほしいですね♪ 要望送り済み
 

無題 - ヱビス

2008.03.31 Mon 09:48  [ EDIT ]

→3代目恐運の精進様:
1ゲトおめ!w
最近、恐運が精進様のところへいってますな(´▽`)

→そそのん様:
②ゲト┏O)) オツカレサマデ─ス
成功率あがった気するでしょ?w
楽しみもふえるからオススメ(´▽`)

そだね、報酬とかで自動もらえたら
がんばれる気がするわw
ちゃっかり要望送っているそそのんに( ´∀`)bグッ!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 三onキャラ紹介 
 カウンター 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ copyright
Ⅰ) 『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
Ⅱ)このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
▼ お願い(-∧-;)
コメントを書くときはゲーム内のキャラクター名等 誰かわかる名前でお願いします。誰かわからない場合は返答しませんので ご了承ください。
▼ スポンサー