忍者ブログ

[PR]

2017.07.22 - 

三国志onlineプレオープン 私的感想

2007.11.06 - 三國志online探検記


公式のアンケートをやり終えてみて、
そういやこのブログに感想書いてなかったな~と思いました。
なので、プレオープンをやってみての感想かきます♪
苦い意見もあるけど、素直に書いた結果ですスイマセンm(_ _)m


++++三国志onlineプレオープン やってみて、終えてみて++++


1、部曲に入ればおもしろいが、それまではひたすらソロの虚しさ。
  これは、どのオンラインゲームでもいえることなんだけど、、
  だけど、、solの場合はソロがかなりつまんなかったorz
  ひたすら猪たたきだったし・・。
  お使いクエストは他のゲームと同じで、飽きた感が。


2、部曲について
  部曲システムは個人的に、なかなか良かったと思いました。
  連帯感が生まれるし(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
  いわゆる居場所って感じがしてグーでした。
  てか、これがなかったらsolやってませんw

3、合戦
  半分も参加できてないので、なんとも言えないのですが、結構楽しめました。
  ソロは採取とか伝令とかサポートすることが多いけど、
  連合くんだり、部曲単位でいったりするとまた違う雰囲気。
  双剣はすぐぬっころされるので、無理せずをモットーに逝きました。
  うしろからペシペシ叩いたり、応戦するのが主でした。
  あと、陣形の発動がむずかった!以上w

4、部曲戦
  かなりおもしろかったです♪
  何も知らずに参加してボッコボコにやられたり、
  深追いして弓に追撃されて惨敗したり、ガケから弓でフルボッコにされt(ry
  とまぁ、、他部曲の戦い方を、肌で感じれておもしろかったですw
  初心者で、戦いにあまり貪欲でなかった私は関心しっぱなしでした。
  もっと貪欲に慣れていったら、強くなれる気がしました!
  お相手してくださった方々ありがとでした、楽しかったです♪
  またやりたいな~。
  
  
5、生産おもしろかった★
  珍しく、生産は楽しくすすめられました。
  私の場合は、調合料理から手をつけたんだけど、
  何がいいって、生産するときのあの音ですw
  かまどで生産する度に、「トントントン、ジュワ~~~」って音がでる。
  それが、ほんとに料理してるみたいで楽しかった´∀`)
  生産品も身近な食材が多かったのである意味料理長気分でした♪
  んで、ひとつの採集では生産がまかなえないため
  どうしても他プレイヤーとの取引が必須なんですが
  部曲に入ってしまえば、結構解決しました。


6、もう少し、いろんな武将にあいたかった。
  街中で会えたの(印象に残ってるの)孫策と周瑜と張飛だけ。
  動けるところが、荊州と司隷だけだったし、
  ましてやプレオープンだし仕方ないっか。

7、装備品のバリエーションが少ないいい(つд⊂)
  調合スキルで染料つくれたので、なんとか楽しめたけど
  もう少し、いろんなパターンがほしかった。
  でも、プレオープンだし仕方な(ry
  正式なったら、もっとオサレしたいっ。

8、ゲームパッドでの操作がむずっ!
  デフォルトで組まれているやつがものすご使いにくかった。
  私の使い方が悪かったのだろうか(´Д⊂


9、マクロ機能およびショートカットが使いこなせてなかった;_;
  馬鹿ですいません。ほんとにバカなんです。
  あれは色々考えたら、もっと便利に使えたと思う。

10、地図が使いこなせなかった・・。
  もう私、ほんとにβακαなんです..._φ(゚∀゚ )アヒャ
  共有地図もよくわからないままプレオープンが終わってしまつた;
  


んな感じで、私自身のダメダメ度が満開ですね。
お見苦しいとこみせてすいませんw

正式なったらどれぐらい変更されるんだろー?
未知数ですが、それなりに楽しんでいこうと思っています♪


 


PR
 三onキャラ紹介 
 カウンター 
▼ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▼ copyright
Ⅰ) 『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
Ⅱ)このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
▼ お願い(-∧-;)
コメントを書くときはゲーム内のキャラクター名等 誰かわかる名前でお願いします。誰かわからない場合は返答しませんので ご了承ください。
▼ スポンサー