故・三國志online活動記録(=゚ω゚)ノ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
公式のアンケートをやり終えてみて、
そういやこのブログに感想書いてなかったな~と思いました。
なので、プレオープンをやってみての感想かきます♪
苦い意見もあるけど、素直に書いた結果ですスイマセンm(_ _)m
++++三国志onlineプレオープン やってみて、終えてみて++++
1、部曲に入ればおもしろいが、それまではひたすらソロの虚しさ。
これは、どのオンラインゲームでもいえることなんだけど、、
だけど、、solの場合はソロがかなりつまんなかったorz
ひたすら猪たたきだったし・・。
お使いクエストは他のゲームと同じで、飽きた感が。
2、部曲について
部曲システムは個人的に、なかなか良かったと思いました。
連帯感が生まれるし(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
いわゆる居場所って感じがしてグーでした。
てか、これがなかったらsolやってませんw
3、合戦
半分も参加できてないので、なんとも言えないのですが、結構楽しめました。
ソロは採取とか伝令とかサポートすることが多いけど、
連合くんだり、部曲単位でいったりするとまた違う雰囲気。
双剣はすぐぬっころされるので、無理せずをモットーに逝きました。
うしろからペシペシ叩いたり、応戦するのが主でした。
あと、陣形の発動がむずかった!以上w
4、部曲戦
かなりおもしろかったです♪
何も知らずに参加してボッコボコにやられたり、
深追いして弓に追撃されて惨敗したり、ガケから弓でフルボッコにされt(ry
とまぁ、、他部曲の戦い方を、肌で感じれておもしろかったですw
初心者で、戦いにあまり貪欲でなかった私は関心しっぱなしでした。
もっと貪欲に慣れていったら、強くなれる気がしました!
お相手してくださった方々ありがとでした、楽しかったです♪
またやりたいな~。
5、生産おもしろかった★
珍しく、生産は楽しくすすめられました。
私の場合は、調合料理から手をつけたんだけど、
何がいいって、生産するときのあの音ですw
かまどで生産する度に、「トントントン、ジュワ~~~」って音がでる。
それが、ほんとに料理してるみたいで楽しかった´∀`)
生産品も身近な食材が多かったのである意味料理長気分でした♪
んで、ひとつの採集では生産がまかなえないため
どうしても他プレイヤーとの取引が必須なんですが
部曲に入ってしまえば、結構解決しました。
6、もう少し、いろんな武将にあいたかった。
街中で会えたの(印象に残ってるの)孫策と周瑜と張飛だけ。
動けるところが、荊州と司隷だけだったし、
ましてやプレオープンだし仕方ないっか。
7、装備品のバリエーションが少ないいい(つд⊂)
調合スキルで染料つくれたので、なんとか楽しめたけど
もう少し、いろんなパターンがほしかった。
でも、プレオープンだし仕方な(ry
正式なったら、もっとオサレしたいっ。
8、ゲームパッドでの操作がむずっ!
デフォルトで組まれているやつがものすご使いにくかった。
私の使い方が悪かったのだろうか(´Д⊂
9、マクロ機能およびショートカットが使いこなせてなかった;_;
馬鹿ですいません。ほんとにバカなんです。
あれは色々考えたら、もっと便利に使えたと思う。
10、地図が使いこなせなかった・・。
もう私、ほんとにβακαなんです..._φ(゚∀゚ )アヒャ
共有地図もよくわからないままプレオープンが終わってしまつた;
んな感じで、私自身のダメダメ度が満開ですね。
お見苦しいとこみせてすいませんw
正式なったらどれぐらい変更されるんだろー?
未知数ですが、それなりに楽しんでいこうと思っています♪